Evernoteでノートの件数が合わない場合の対処方法

Evernoteを使っていて、Web版、デスクトップパソコン、ノートパソコン、iPhoneでノートの件数が合わないので悩んでいた。

Evernoteをアンインストールしても改善されない。

色々と試してみて、以下の方法で改善されたのでまとめておく。

 

1.すべての媒体でEvernoteをアンインストールする。

2.OSを再起動する。

3.Evernoteローカルファイルを削除する。

Evenoteをアンインストールしただけでは、以前の同期されたファイルは削除されない。ようは完全にきれいにならない。

ノートの件数が合わない場合は、Evernoteローカルファイル内で不整合が行っていると考えられる。

Evernoteローカルファイルを削除することで、サーバー上のノートが最初からローカル媒体に格納されるようになる。

Evernoteローカルファイルの場所は以下を参照。

 

4.Evernoteをインストールして同期する。

 

ポイントはEverenoteをアンインストールするだけでは、過去の同期したファイルは削除されないことだ。

ノートの件数が合わない場合は、ローカルファイル内に不整合が起こっている場合が考えれられる。

どうしてもノートの件数が合わない人は試してほしい。

だた、同期はフルダウンロードされるので、かなり時間がかかる・・・・・。