small__4425771596

Facebookを始めた人が絶対に読むべき3つの書籍!!

こんにちは、@yoshiii514 です。

Facebookは非常に機能が多い。

小林も最初はまったくよくわからなかった。

初心者がぶつかる問題に、下記のような問題があるような気がする。

・画面の配置がよくわからない。

・聞きなれない言葉が多い。

・自分以外の人からどのように閲覧されているかイメージしにくい。

・Facebookが日本に上陸してから変更が多いために、過去のネットを見ると画面が変わっていたりして混乱する。

また、書籍も山のようにあるためいったいどれを手にしたらよいかわからない。

そこで、Facebookの初心者や始めた人が絶対に読んでおくべき書籍をまとめてみた。

まずは、基礎固めから。

小林が最初に読んだ本だ!(^^)! 出版は去年だが、まだまだ基礎本としては十分に使える。

とにかくこれ1冊を熟読すれば、かなり使えるようになる。

次は実践編

日常的にFacebookを使う上での活用法が満載だ。

リストの使い方、イベントの使い方など著者独特の活用法が参考になる。Facebookで個人ブランディングと言われている中で、唯一背伸びせずに個人の楽しみ方を記載していることに好感がもてる。

辞書として。

手元に辞書として検索したいときがある。

ネットの情報では古い情報であることが多い。

出版が2012年8月と新しいQA書。正確な情報を手元に置いておきたい。

最後に

Facebookは、ソーシャルネットワークが初めての人にはわかりにくい。

小林も最初は結構、苦労した。

私の経験からは、やはりセミナーなどで実際に体感したほうが覚えが早かった!(^^)!