2012-09-17_1935

Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookグループで早く関係を構築する。

こんにちは、@yoshiii514 です。

グループは、セキュリティ設定ができる。グループ参加者のみのコミュが可能。

グループメンバーの追加は承認なしで追加できる。

グループ参加者にまとめてメールできる。

ポイントとなることを下記にまとめたい。

 

Point1.グループは非公開、もしくは秘密にする。

「秘密」にすることで、関係が深まる。

機密性の高いコミュニケーションが取れる。

 

Point2.新メンバーの追加を速効で行う。

新しいメンバーが増えたら、すぐさまグループへ追加する。追加したときに、新メンバーの紹介をコメントで行う。

招待者へFacebookメッセージで、グループへのあいさつの投稿をお願いする。

グループは人間関係の構築を加速させるので、ぜひ活用すべき)^o^(。

 

Point3.グループメンバーにシェアの願い、拡散願いを投稿する。

グループメンバーにページ、イベントのシェアのお願いや、拡散のお願いを投稿する。

機密性が高いグループだけに、投稿したとしても不思議ではない。

 

Point4.ページ、イベント、グループへの投稿目的を明確にする。

イベントは、そのイベントの内容、前回のイベントの模様などを投稿する。かならず、公開目的で投稿する。

グループは、公開前の情報を投稿する。もしくは公開前のドキュメントを投稿。グループの投稿記事で公開できるものは、シェアしてページへ投稿する。

ページは、公開目的。イベント・グループからのシェアも投稿する。