medium_7025216801

iPhone用のKindleアプリ使い方。文字の大きさを調整する。

KindleがiPhone用アプリでの提供が始まった。前回の記事でも簡単に紹介して、最初は使い方がよくわからなかったが、触っている間にどんどんわかってきたので、紹介していきたいと思う。

文字の大きさ(フォントサイズ)を調整する。

Kindleアプリの最初の文字の大きさは少し小さい。

最初はこんな感じ。

画面の真ん中あたりをタップすると下部にメニューが表示される。

左から2つ目の「Aa」をタップすると文字の大きさ(フォントサイズ)を調整するメニューが表示される。

左の「Aa」をタップすると文字が小さくなる。

右の「Aa」をタップすると文字が大きくなる。

数回タップすると、文字もどんどんと小さく(大きく)なっていく。

文字のサイズ調整ができればかなり読みやすくなる。

また、メニューの文字サイズの下の「白、黒、セピア」は、背景色を示す。

最下部のバーでは画面の明るさが調整できる。

Kindleでは次のような記事も書いています。

iPhoeで書籍が読める!iPhone用のKindleアプリを使ってみた!!

iPhone用のKindleアプリ使い方。PDFが読めるようになる4つのステップ

iPhone用のKindleアプリ使い方。文字の大きさを調整する。