medium_2328737233

早朝ランニングで行っていることと、その感想!(^^)!

今日は、朝6時からランニング)^o^(

小泉公園までランニングする。

早朝ランニングで行っていること、そして感想を述べていこうと思う。

朝はあまり走るとバテるので、2kmまで。

早朝に気合を入れて走ると、朝食をとったあとに必ず眠くなる(-_-)zzz。

まだ、ランニングになれていないのもあるのだろう。

今のところ、早朝は2kmにとどめて走るようにする。

ランニング中にブログの記事を頭の中で整理できてしまえること。

ランニング中はかなり頭がすっきりして働くうようになる。

前向きにもなるし、ブログに書いていこうとすることもスラスラでてくる。

ロングブレス20回でお腹の内臓脂肪を絞りだす。

いつもランニングするときには、途中でロングブレスを取り入れている。

20回実施するのが、内臓から脂肪をそぎ落としている感が気持ちよい)^o^(

腹筋のように外部から鍛えるイメージではなく、内部から締め上げていく感じがなんとも好き!(^^)!。

スクワットアプリで20回スクワットする。

iPhoneのスクワットアプリでスクワットをしている。

これがまたユニークで面白い。スクワットするたびに動きを検知してカウントアップしてくれる。スクワット終了後にはTwitterに投稿できる。

スクワットをすると地下鉄の階段の上り下りや普段の生活の瞬発力が違う!(^^)!

なにも運動していなかったので、よけいに実感できる。

ランニング後に、30分でブログを書く

No Second Life @ttachi さんに教えてもらったのが、ランニング後に汗だくのままブログを書くとよいらしい。ランニングとシャワーの間にブログを挟むなど、何かの間にはさむと効果的。

実際に試してみるとかなり効果が高い!!

以外にどんどん記事がかける!!

なおかつiPhoneでタイマーを30分でセットする。

ランニング中に校正は仕上がっているのであとは吐き出すだけ。

このタイマーで30分で書くという習慣はよい。かなり集中力があがる!(^^)!

それでは、また!(^^)!