medium_4773457853

XServer(エックスサーバー)を申し込んでみた)^o^(

レンタルサーバーはロリポップを使っている。以前からロリポップの設定画面がイマイチ使いにくいのと、WordPressの速度が遅いので比較のために、他のレンタルサーバーを申込みすることにした。

大昔と違い、現在のレンタルサーバーは容量も多く、価格も個人で十分に捻出できる。数社のレンタルサーバーを知っておくこともスキルアップに必要だと思った。

今回、申し込んだのは、XServer(エックスサーバー)。

プランはX10。月額費用(税込)は1,050円。ディスクスペースは50GB。MySqlは30個使える!!

ドメインは無制限で設定可能。

XServerの機能一覧はこちら。

ロリポップよりも価格帯は高いのだが、その分、速度や使いやすいでは上を行くことを期待している。

ロリポップは格安だがかなり速度が遅いような気がする・・・・。

僕は去年ぐらいからネットビジネスを始めた。それまでは、会計システムや生産管理システムなどのインターネットに関係のない分野でシステム開発をしていた。

企業向けのクローズドなシステムを開発しても自分の人生が大きく変わることはないため、インターネットの世界で自分が表現したことが収益につながることを求めて動き出した。

そういった意味では、複数社のレンタルサーバーを経験しておくことはのちのち非常に重要になると感じている。

これで、ロリポップとエックスサーバーの2つになり比較記事もかけるので、これからレンタルサーバーを使いたい初心者の方に向けて情報提供したい)^o^(