20121110232517

Evernoteをバージョンアップしたら、すんごく変わっていてビビった(^_^;)

iPhoneでEvernoteのバージョンアップ通知がでていたのでいつものようにアップしてみた。

しばらく、ほっておいたのだが、いざ使おうとすると、ものごっつい変わっていたのでビビッた(^_^;)。

どうやら、Evernote5がリリースされたらしい。

まず、画面の配置が変更されている。

下図のようにまったく画面イメージが一新されている。

以前のEvernoteと比べると明らかにデザイン性が向上している。

それに使いやすそうだ。

 

ノートを入力するときにカレンダーの情報がタイトルになる。

超驚いたのだが、Evernoteでノートを作成する際に、作成した時間にカレンダーで予定があれば、その予定のタイトルや場所がノートのタイトルになる。

何を言ってるかわからないと思うので(笑)、下図参照。

カレンダーで予定が入っている時刻にノートを作成すると、カレンダーの予定名や場所でノートのタイトルを作成してくれる。これは非常に便利だ。

僕はGoogleカレンダーで予定はそれなりに管理しているので、iPhoneとGoogleカレンダーが連動する設定しておけば、かなり手間が省ける。

まだまだ細かな機能がアップされているが、詳しくは、公式ブログ:Evernote 5 for iPhone, iPad and iPod touch 公開 に記載がある。

しかし、いきなりなのでビビッたじゃないか・・・。もう、今日寝れないかもしれない・・・。