medium_2362626999

デバイスを選ばない動画配信。HULU(フール―)とは?

HULU(フール―)をご存知です?

こんなイメージの広告です。最近は渋谷の駅校内の広告スペースでよく見かけます。

 

どのようなサービスなのか、調べてみました。

 

まず、デバイスを選ばない動画配信が可能である。

パソコン、スマートフォン(iPhone・Andorid)、タブレット、ゲーム機、テレビなどどのようなデバイス機器でも閲覧が可能なサービスです。あたりまえと言えばあたりまえですが、「簡単にどのような端末」でも動画が閲覧できるサービスは今までなかったと思います。

対応可能なデバイス機器の一覧はこちらです。

これは、「いつでもどこでも、好きな場所で好きな時間に動画が見れる」ということを意味します。

カフェや、会社、車内、旅行先、自宅など、「手元にあるデバイス」で動画が見れるということになります。

この時点ですごい可能性を感じます。

 

月額980円という安さとシンプルさ。

プランは月額980円で見たい放題です。他のプランはありません。

僕はシンプルな価格戦略は世界規模でビジネスをしていく上で非常に重要だと思います。

プランが数種類あり、オプションが多様だとわかりにくいですし、皆に浸透しません。日本製品はオプションが多すぎます。

プランが月額980円というシンプルさと安さはかなりイケルと思います。

 

途方もない、コンテンツ量

動画のコンテンツ量がハンパでなないです。

僕の予想では今後、すごい勢いでコンテンツが増えていくと思います。

 

2週間の無料キャンペーンを行っている。

現在は2週間の無料キャンーンを行っています。

その後は、解約も可能です。

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

次の記事も書いています。

デバイスを選ばない動画配信。HULU(フール―)とは?

HULU(フールー) で寝不足っ。僕がどはまりした6つの理由。