medium_8034991324

まだiPhone4で悩んでいる方に贈る、iPhone5に機種変更してよかった4つのこと。

世の中、iPad mini の話題の中、なんと!!僕はiPhone4からiPhone5に機種変更してきました)^o^(

銀座アップルストアでは在庫がなく、新宿ヤマダ電機にて機種変更です。

さあ、儀式の始まりですぅ。

 

これが、iPhone5のケース。すんバラらしい高級感!!

 

「iPhone5」の文字を見るだけでワクワクしますねっ!!

 

さぁ、ケースを開けます!!うりゃっ!!

 

えっ、(@_@;)

 

ええええええええええっーーーー\(◎o◎)/!。

 

うそだよーーーーーーん(笑)。

 

てなわけでiPhone5が無事に入手できました。

 

iPone4 から iPhone5 へ機種変更してよかった4つのこと。

1.軽くなった!!

圧倒的に軽くなりました。

iPhone4が137g、iPhone5が112gと、その差はたった25gですが片手でもって操作するデバイスであるため、圧倒的に軽くなった感じがあります。

 

2.ディスプレイが縦長になり見やすくなった!。

iPhone4のときと比べてアプリのアイコン1つ分、iPhone5のディスプレイは縦長になっています。

1画面に収まる情報が増えたため、Facebook、Twitterなどのリスト形式のアプリはとても見やすくなりました。

 

3.タップ(タッチディスプレイ)の反応が早くなった!

iPhone5の指先の識別精度が格段に向上しています。

まず、画面にタッチしたときの操作が格段に早くなっています。CPUなどの処理能力が向上したのもあるのでしょう。

文字入力時のフリックの精度も高いです。iPhone4ではよく隣の文字を入力してしまったりしてましたが、iPhone5ではかなり正確にフリック入力できます。また、フリックの反応速度も格段に速いです。

 

4.Facebook、Twitter、Instagram、標準カメラすべてのアプリが段違いに速い!

iPhone4ではかなり起動が遅かったFacebook、TwitterですがiPhone5ではかなり起動が早いです。特にIstagramはかなり違います!!

また、iPhoneに標準搭載されているカメラアプリも、iPhone4では、かなり撮影と保存が遅いので僕はほとんと使っていませんでした。iPhone5では撮影ボタンを押したあとと保存される速度がかなり早いです。iPhone5なら標準搭載されているカメラアプリでも連続撮影が可能です。

 

iPhone5の軽さとディスプレイの反応のよさは格別によいです!(^^)!

iPhone4、iPhone4sで悩まれている方の参考になればと思います。

 

[PR]

ソフトバンクオンラインショップで、iphone5 予約ができます。

スマートフォンに乗り換えるなら今がチャンス!大幅キャッシュバック実施中!

クオリティにこだわった高解像度印刷のスマートフォンケース.com

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています