20121130213205

iPhoneのバッテリーを急速補給。下敷きのようなA5サイズで収納しやすい大容量バッテリーQE-QL301。

USBモバイル電源QE-QL301はもはや、僕の体の一部となった。

iPhoneを4回分充電でき、なおかつ大学ノートのように細く、軽量!!

しかも、5,000円~6,500円というお値段。

そんな、ウルトラバッテリーQE-QL301を紹介したい。

 

大容量!iPhoneを4回復活できる。

圧倒的な容量だ。どんなハードユーザーでも、1日中フルでiPhoneが使える環境が提供される。

無論、iPadも充電可能。こないだは、僕と妻のiPone2台を同時に充電してみたがなんなく充電が完了した。しかも、充電速度がかなり速い。

iPhoneだけでなく、wifi端末、カメラなども充電することができる。

まるで僕の体の一部のように、今は持ち歩いている。

 

超薄型!厚さは、わずか約1cm。

かなりの薄型。

iPadと同じぐらいの寸法なので、カバンにすっと入り、邪魔にならない。

まるで、大学ノートのようにカバンに収まる。

この薄さが僕が気に入った理由でもある。

薄型はほんとにスペースを有効活用できて邪魔にならない。

 

超軽量!490g、ペットボトル1本分。

軽い!

重さは、500mlのペットボトルよりも少し軽い。

持ち運ぶ上で、まったく苦痛にならない重さだ。

この軽さが快適なモバイル環境を実現してくれる。

 

電源ハブとしても使える。

QE-QL301にはUSBポートが2つある。最大、2台まで同時充電できる。

電源が1つしかなくても、QE-QL301を介することで2台まで充電ができる。

以前にレンタカーを借りたときに、シガーライターをコンセントに変換して、QE-QL301へと接続した。このときは、長距離運転のためかなり助かった。

 

値段は、格安!5000円~6500円!

価格帯にバラつきがあるが、それでも5000円~6500円だ。

使えない1回分のバッテリーでも2000円~3000円はする。それから考えれば、かなりのお得感がある。

 

ケースは、リヒトラブ バック・イン・バック A-7553 がオススメだ。

 

USBモバイル電源QE-QL301 にはケースがない。

僕も色々と探してみて、リヒトラブ バック・イン・バック A-7553が一番しっくりきた。これがちょうどよいサイズで、スッポリと収まる!!

カーバーをしならが、チェックだけをあけてケーブルを差し込み充電している

ポケットには、イーモバイルやコードを入れれるので簡単に整理できて便利だ。

 

あとがき

僕は、レッツノートを使っているのでノーパソコンで電源が必要なときはなかなかない。イーモバイルもEP04になってから普通に1日電源がもつ。

もっぱら、電源不足に悩まさせられるのは、iPone5の方だ。

実は、iPhone5になってからさらにガンガン使うようになったので1回分程度の電源では足らない。USBモバイル電源QE-QL301なら、iPhone5を常にフルでつかる環境を用意してくれる。

もし、モバイルバッテリーで悩んでいるならば、USBモバイル電源QE-QL301 をおすすめする!間違いない!

 

次の記事も書いています。

iPhone薄型で大容量のバッテリー!スマホ4回分充電可能。USBモバイル電源 QE-QL301

EMOBILE(イーモバイル) Pocket Wifi LTE GL04P の使用感まとめ!

iPhoneのバッテリーを急速補給。大容量バッテリーQE-QL301。

 

 

 


“iPhoneのバッテリーを急速補給。下敷きのようなA5サイズで収納しやすい大容量バッテリーQE-QL301。” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。