2012-11-30_2050

忍者おまとめボタンに不具合あり?Twitterのツィートボタン、Facebookのシェアボタンの内容にゴミが入る???

以前に、「Facebook、Twitter、はてぶのボタンをまとめて設置!忍者おまとめボタンをWordPressへ。」とういう記事を書いた。

忍者おまとめボタンは、デザイン性を保ちながら、Facebook、Twitter、はてぶ、Google+、RSSなどさまざまなボタンを組み合わせることができるツール。

CSSを少しいじれば、縦に並べることもできて便利)^o^(

かなり使い勝手がよく、僕的にはヒットなのだが、最近、変な動きを発見した。

TwitterのツィートボタンとFacebookのシェアボタンの動きがおかしいのだ。

 

ツィート内容にハッシュタグが入る・・・。

ツィートボタンを押してみると・・・

記事のURLの後ろに、「#NqFUogM.twitter_tweet_box_count」というハッシュタグ?らしきものが表示される。

忍者おまとめボタンを設置する際のコードにはこのような記述はない。

忍者おまとめボタンのコードは、サーバーにあるスクリプトを呼び出す記述があるので、サーバー側で付加された内容だと思う。

毎回、ツイートするたびに付加されるので困る・・・。

今は毎回「#」以降を手作業で、削除してツィートしている。

2013年8月29日追記

ハッシュタグらしきものが入る原因は、忍者おまとめボタンの解析コードでした。

参考記事:忍者おまとめボタンのTwitterツィートのゴミは解析コード!?

Facebookシェアの内容に、「Tweet Tweet」が入る?

Facebookシェアをすると、

記事の冒頭部分に、「Tweet Tweet」と入ってくる。

metaタグに埋め込まれているようだ・・・。

これも原因がよくわからないのだが、タイミング的には忍者おまとめボタンを埋め込んでからの症状だ。

Facebookシェアもクリックするとシェアする内容を変更できるので、そこで毎回、「Tweet Tweet」を削除している。

先ほど、まとめて忍者ツールに問合せをしたのだが、また解決方法がわかれば記事にしていこうと思います。

 2013年8月29日追記

こちらは、シェアバーが原因でした。ShareBarのTwitterボタンの記述に問題ありです。

次の記事の最後に、記載があります。

参考記事:ソーシャルボタンSharebar(シェアバー)の使い方と設置方法。WordPressプラグイン。

 

次の記事も書いています。

 

 


“忍者おまとめボタンに不具合あり?Twitterのツィートボタン、Facebookのシェアボタンの内容にゴミが入る???” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。