iPhone5_Break_genius_bar

iPhone5ディスプレイ破損で本体交換!あんしん保障パックで8割返金されるぞ!

前回の記事で、「iPhone5がクラッシュ!ガラス画面激しくひび割れ!速攻、AppleStoreへ。」をエントリーした。

流石にこのときはショックでかなり落ち込んだ。

意外にもあっさりと、Retinaディスプレイがこなごなになったので、かなり驚いた。

そのときの画像がこちら。

iPhone5_display_Damage

 

そして、記念の動画がこちら。

 

ショックのあまり、FacebooへiPhone5がクラッシュしたときの写真つけて投稿した。皆から温かいフォローのコメントがたくさん寄せられた・・・・。

iPhone5液晶ディスプレイ破損_Facebook

 

先日、AppleStore渋谷店に予約を入れてiPhone5本体の交換にいった。

今回は、破損が大きいので本体の交換になる。

事前にバックアップを取るように言われたが、よくよく考えると画像と動画だけが消えてしまうだけなので、毎日、DropBoxにアップしていたのでそのまま交換してもらった。ものの30分ぐらいで、新品のiPhone5が手に入った。

新しく購入したみたいな気分になって、ワクワクした(*^。^*)

 

iPhone5修理(本体交換)の代金は、2万円超!!

iPhone5の本体を丸ごと交換だったので覚悟はしていたのだが、AppleStoreからの請求額は・・・・・・・税込、 20、801円!! なり。

iPhone5_Break_genius_bar

 

だが、僕は、SoftBankのあんしん保証パックに加入しているので8割返金される(*^。^*)。あんしん保証パックは、月額498円で加入できる。

あんしん保証パック | ソフトバンクモバイル

 

AppleStoreで、「Genius Bar修理確認書」が発行されるので、それをもってSoftBankに行く。

iPhone5_Break_genius_bar

僕は、当日にSoftBankに行ったのだが、当日だとAppleからデータが来ていないらしく、2~3日してからSoftBankストアに行くことになった。

 

いざ、返金のためにSoftBankへ!!

渋谷だとかなり待たされるので、最寄駅である桜新町のSoftBankへ。

「Genius Bar修理確認書」を店員に手渡すとすぐさま処理してくれた。

iPhone5_Break_genius_bar

返金額は、16,839円になりました。

16,839円/20,801円=0.809・・・

だいたい、8割ぐらいかえってくることになります。実際の支払額は、20,801円-16,839円なので、3,962円。

あと注意点ですが、返金額は直接の手渡しではなく、月々の月額料金と相殺されます。

 

あとがき

iPhone5のボディが美しかったので、カバーや保護フィルムなしで使用していたのが今回のミスでした(^_^;)。

さっそく、カバーと保護フィルムを購入し、iPhone5に取り付け。

SoftBankのあんしん保証パックは、水漏れ、全損、電池パック交換などにも適用されるので加入しておいて損はないです。

 

次の記事も書いています。

PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!

iPhone5がクラッシュ!ガラス画面激しくひび割れ!速攻、AppleStoreへ。