medium_256540145

iPhoneアプリ、Google Mapsが公開。使い方がわかるサイトまとめ。

妻からの一報があって、本日、iPhoneでGoogleマップアプリが公開されたとのこと。

さっそく試してみる。

地図の精度としては、さすがといったところだった。

だが、若干、以前のiOS5時代の操作のようにはいかないようだ。

少し触ってみたが、直感的によくわからなかった(笑)ので、すでに公開されている記事をまとめてみた。

Google Maps グーグルマップ
Google Maps グーグルマップ

 

速報:iPhone 版 Google マップ 提供開始。ローカル検索やナビ、交通情報も統合 engadget 日本語版

僕の中ではまっさきにとびこんできた情報だ。

Google Mapsの説明動画がYoutubeで公開されているが、なんというか、美しいというか、ドラマみたいだ。相変わらず、Youtubeを使った製品PRは逸脱している。

 

Googleマップの使い方。いろいろな便利機能を徹底解説! APP BANK

おおおおおおぉぉぉ、と唸るようなワザが記載されている(笑)。

2回タップして、スワイプ(指で画面を上にこする)とズームインしたときはコケた(笑)

 

iPhoneアプリ「Google Maps」が配信開始!使ってみたら、乗り換えや徒歩のルート案内がちょー便利!(リンクあり)  め~んずスタジオ

さすがに情報が早い。。。

東京スカイツリーを検索して、タップすると場所の詳細がわかるのだが、スラスラ~~~と、口コミがでてきたときは、コケた(笑)おおおおぉって感じですね~。

 

iPhone版Googleマップの使い方その1「コンパスの使い方と使えない人のチェック項目」 和洋風改

コンパスの機能も従来通り使えます。コンパスは、方位磁石のように向いている方向がわかるやつです。これもなかなか普通では気づかない操作に・・・。