facebook_commnet_woman

ブログに設置したFacebookコメント欄で、コメントされたときに通知されるようにする。

ブログにFacebookコメントを設置したのは良いのだが、過去の記事をみたときに、知らない間にコメントが入力されていて、慌てることがある(^_^;)。

Facebookコメントを設置しただけでは、コメントが入力されたときに「通知」されないようだ。

このぐらいの問題であればすでに誰かが解決しているであろうと、ググってみたら、 次の記事が非常にわかりやすかった。

ブログに設置したFacebookコメントに書き込みがあったら、通知が来るようにする設定

記事に記載のとおり、Facebookコメントモデレーションツールでモデレータ(moderator:司会者、仲裁者)に通知がほしい個人アカウントを指定すればOKだった。個人アカウントは複数指定できる。

facebook_moderator

 

コメントが入力されたときは、モデレータで指定した個人アカウントの通知ボックス(地球のマーク)に通知される。

Facebook_comment_Notification

 

コメント入力されたときは、コメントを入力した人のタイムラインに、コメントの内容と記事の内容が投稿される。

Facebook_comment_timeline

 

これで、ブログの記事にコメントがあったときに確認漏れがなくなり、コミュニケーションがとりやすくなった)^o^(

 

次の記事も書いています。

FacebookコメントをWordPressに設置する際の注意点まとめ。

Facebook、Twitter、はてぶのボタンをまとめて設置!忍者おまとめボタンを WordPressへ。

ソーシャルボタンSharebar(シェアバー)の使い方と設置方法。WordPressプラグイン。