SB-IA06-PFAG_003

今回のiPhone5保護フィルムは僕のなかで歴代最強かもしれない。

前回の記事「PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!」で、iPhone5ケースと一緒に、バブルレス保護フィルムを購入した。

ところが、最初にiPhone5の画面に貼り付けるときに保護フィルムをキズつけてしまい、そこから空気がどんどん入り、5日目にはペラリと剥がれてしまった(^_^;)。Amazonではかなり評価はよかったのだが・・・・。

保護フィルムがかなり薄かったので、簡単に爪で傷が入り破けてしまったのだ・・・。

ところが、妻のiPhone5では別の保護フィルムを装着しているようで、かなりの使い心地のよさだったので、僕もさっそく購入してみた。

 

購入したのは、SoftBank SELECTION 反射防止保護フィルム for iPhone 5

SB-IA06-PFAG_001

購入した、反射防止保護フィルムなのだが、異様によかった!(^^)!ので、感想をまとめてみたいと思う。

 

画面への貼り付けがしやすい。

iPhone5への画面に貼り付けするときに、気泡が入ってしまうのだが、圧倒的に貼り付けしやすく、空気も入らなかった。

 

指紋が付かない。

保護フィルムをベタベタ触っても指紋が付かない。保護フィルムの表面が少しサラサラしていて、ホコリも付きにくい。指でさわったときのフィット感も非常にグッド!

 

顔が写りこまない

SB-IA06-PFAG_002

「反射保護防止フィルム」という名称だけあって、保護フィルムを装着したあとは、iPhone5に顔が写りこむこともなく、背後からの光があたっても画面が見やすい。

iPhone5の画面もくっきり見えるので、フィルムを張り付けている感覚を忘れさせてくれる。

 

耐久性がすこぶるよい

非常に頑丈というか、フィルムの持ちが良い。装着して2週間目ぐらいだが、保護フィルムに空気が入ることもなくシワになることもない。まったく、衰えを感じさせない(笑)。

 

画面の反応も非常によい。

iPhone5の画面を指でさわったときの、反応も非常によい。

保護フィルムを付けていないときよりも反応がよい(*^。^*)¥。保護フィルムがないと、指紋が付着し、指のすべりも悪くなる。が、保護フィルムを装着すると、表面がいつもサラサラしているので非常に操作性があがる。

 

前回の保護フィルムがイケてなかっただけに、今回、購入した保護フィルムは感動した一品だった!(^^)!。

僕は楽天で購入したのだが、ソフトバンクオンラインショップでも購入できる。