audio_technica_ATH_BT04NC_001

iPhone用イヤホンはコードレス!僕が愛用しているイヤフォンは、満員電車でもすこぶるよく聞こえる。

最近、また英語学習をはじめた。

時間を確保して英語を学習することはできないため、移動時間を上手く活用して少しでも英語慣れしたい。

iPhoneの英語学習アプリを使って、電車などで聞き流しているのだが、問題が1つだけあった。

iPhone5に付属している、アップル純正品のイヤフォン(EarPods)ではどうも聞き取りにくい。耳に装着しても隙間ができ、イヤフォンが落ちたり、満員電車の中ではほとんど聞こえなかったりする。

以前に勝間和代さんの本を読んで、ノイズキャンセル付きのイヤフォンを購入していたので、引きづり出して改めて装着!やはり、抜群によかったので記事に書いてみたくなった。

 

愛用しているイヤホンは、audio-technica ATH-BT04NC

僕が今まで購入したイヤホンの中では劇的によい!(^^)!。

どうして僕がここまで気に入っているのか、ピックアップしてみた。

 

フィット感が最強!

audio_technica_ATH_BT04NC_003

ATH-BT04NCのイヤー部分に、ゴムが使われていて、耳の穴に完全にフィットする。

まるで耳栓をしている感覚で、イヤフォンを付けるだけで周りの音がかなり遮断されるのがよくわかる。

 

コードレス!Bluetoothに対応!

audio_technica_ATH_BT04NC_005

ATH-BT04NCの本体とiPhone5との接続は無線(Bluetooth)になる。

コードレスとなるので、アクティブに動くことができて、どこかにラインが引っかかることもない。

 

本体の大型クリップで襟元に装着!

audio_technica_ATH_BT04NC_004

本体の背面に大型クリップが付属している。僕はこれをコートの襟や、シャツの胸元に挟み込んで装着している。

この大型クリップのおかげで、首回り付近に本体が安定して装着できる。しかも丈夫で、少しの衝撃では外れない。

 

必殺のノイズキャンセラ(Noise Canceller)!

audio_technica_ATH_BT04NC_002

本体のNC(Noise Canceller)ボタンをONにするとイヤホンから特殊な周波数がでて雑音を打ち消してくれる。

実際に、NCボタンをONして試してみると、「これほど違うのか!」と驚くはずだ。

NCボタンをONにすると明らかに、周辺の雑音が小さくなる。

 

フル稼働で、8時間バッテリーが持つ!

コードレスであるため、本体にバッテリーが内蔵されている。

ノイズキャンセラをONにしたフル稼働状態で、バッテリーが8時間もつため、十分に1日中使い倒せる。

USBケーブルが付属しているのでパソコンなどから充電が可能。

 

ATH-BT04NC は他のイヤホンと比べると金額面では決して安くはない。

が、有り余る機能面が金額を凌駕している。作りも頑丈なため、ほとんど買い替えの心配がない一品だと僕は思っている。

 

ちなみに、iPhoneで使っている英語学習アプリは、童話を英語で聞かせてくれるアプリ。「醜いあひるの子」、「赤ずきん」、「シンデレラ」など誰もが知っている童話を英語でわかりやすく聞くことができる。BGMなども間に入るので紙芝居を見ているかのようだ。