iphone5_lightning_usb_cable_02

カラフルな iPhone5 Lightning USBケーブルを購入してみたよ。#iPhone5

以外と街頭で入手できないのが、iPhone5のライトニングケーブル。

別名、電源ケーブル、USBケーブル、転送ケーブルなどとも呼ばれているが、正式な名前は、Lightning USBケーブル。

Yamada電気、K’S電気、Macショップでも在庫がなく、ネットショップで購入することとなった。

さっそく、購入したライトニングケーブルをレビューしてみたいと思う。

 

ライトニングコネクタの部分が太く長い。

以前に購入したライトニングケーブルはコネクタの部分から断線して折れてしまった。

iphone5_lightning_usb_cable_01

今回は、コネクタ部分が長く、太いため断線する心配もなさそうだ。

そして、iPhone5本体からケーブルを引き抜くときも、しっかりと持ちやすいので非常に使いやすい。

 

カラーが豊富。

今回は、パープルとオレンジを購入してみた。

iphone5_lightning_usb_cable_02

カラーがあると、遊び心がでてきて、クリエイティブな気持ちにもなれるので僕は気に入っている。

 

ケーブルの長さは1mが丁度よい。

ケーブルは1mぐらいの長さが収納もできて、邪魔にもならないので丁度よいと感じる。

また、短いわけでもないのでバッテリーからの接続がしやすい。

iphone5_lightning_usb_cable_03

 

価格が680円で激安!

楽天市場で購入したのだが、680円で激安だった!(^^)!。

 

アップルストアの正規品ではないが、充電だけでなくバックアップなどのデータ転送もとくに問題なかった。カラーケーブルはオシャレ度もアップするのでオススメ!(^^)!