NipponRentcar

ニッポンレンタカーで、フィットハイブリッド(ホンダ) エコカーをレンタルしてみた。#レンタカー

GWに東京から奈良へ帰省するために、今回はレンタカーで帰省してみた。

5月5日~7日の3日間の帰省なので新幹線よりもレンタカーのほうが安くなる。

GWを少しずらして帰省したので、行きも帰りも、ものすごく空いていて東京と奈良を7時間で行き来できた。

レンタルした、フィットハイブリッド(ホンダ) はエコカーのため、燃費が「26.4km/L」と低燃費。燃費って重要で、特に長距離をドライブするときにはものすごく重要!!

ガソリンの給油回数も少なくなるし、旅費も安くなる。

今回も、フィットハイブリッドの低燃費のおかげで、ガソリン満タン(30L)で東京から奈良まで走行できた。

駒沢大学前に24時間営業で、ニッポンレンタカーがあるため今後も利用するために情報をまとめておきたい。

 

料金について

5月5日~7日の3日間で、¥26,355 だった。

1日あたり、8,785 円でエコカーであることを考えれば、金額的にはふつう。

 

乗り心地

フィットハイブリッド(ホンダ)は、乗り心地は非常によかった(#^.^#)

車体もそれほど大きくもなく、ライトグリーンのボディがかっこよかった。

車中にMusiclineが付随しているので、iPhoneのヘッドホンラインに差し込めば、iPhoneの音源を車中のスピーカーに流せる。

あとは、ラジエーターの変換機で電源が確保できれば長距離ドライブでも問題なく走行できる。

ラジエーターの変換機は、次のものがおおすすめ。

 

ネット申し込みではクイックスタートを利用すべき。

レンタカーでは借りるときに店員さんから重要事項の説明を受けなければならない。

これが以外と時間がかかる。出発するときは時間が差し迫っていることが多いので、事前に説明を受けておいて、当日はスムーズに出発したい。

ニッポンレンタカーではネット申し込みするときに、クイックスタートに申し込むことでネットで重要事項の説明を受けることができる。

ぜひとも、事前に申し込んでおきたい。

 

PR:ニッポンレンタカー ご利用の1時間前までネット予約ができる!

 

ニッポンレンタカーでレンタルしたフィットハイブリッドを動画撮影してみた)^o^(。

 

世田谷近郊のレンタカーをまとめてみた。

僕の住まいは世田谷区で、最寄駅は東急田園都市線。このあたりのレンタカー会社をまとめてみたので同じ住まいの方の参考になればと思います。

なお、各レンタカー会社の店舗数は2013年5月時点の数字です。

 

ニッポンレンタカー

今回、利用したレンタカー会社。

駒澤大学前が24時間営業なので非常に便利!!

ネットでクイックスタートすれば、当時は速攻で出発できる!!

世田谷区では10店舗あります。

 

トヨタレンタカー

世田谷には数店舗あるようです。たまに利用しますが、そのときは青山店舗でレンタルしています。青山が24時間です。

旅プラザレンタカー

レンタカーの会社ではないが、レンタカー会社をまとめて料金比較できたり、まとめて店舗検索できるので重宝している。

検索した結果から直接にレンタカーを申し込むことができる。

 

楽天トラベルレンタカー

楽天トラベルでもレンタカーを予約できる。レンタカー会社をまとめて検索して、比較できる。

少し画面が使いにくいが、情報量の多さは流石!!