iPhoneとInstagramを使って朝ランで手軽に写真を加工する(*^。^*)

おはようございます)^o^(

今日も2Kmを走ってきました。

いつも朝ランで撮っている写真の反響がよい!?ため撮り方を書いていきます。

続きを読む iPhoneとInstagramを使って朝ランで手軽に写真を加工する(*^。^*)


気に入っているランニングシューズ Adizero

おはようございます)^o^(

朝ランニングは昨日はお休みでした・・・。

どうも、2日連続ランニングすると、次の日は筋肉痛で走れなくなるみたいです。

走れないときのメニューを考えないとダメですね(^_^;)

続きを読む 気に入っているランニングシューズ Adizero


キャッシュで速度改善、WP Super Cache を導入:WordPressプラグイン

WP Super Cache を導入してみました。

「ダッシュボード」→「プラグイン」→「新規追加」から、「WP Super Cache」を探してインストールする。

インストールするといきなり、下記のようなエラーになり(+o+)、使えないことがある。

続きを読む キャッシュで速度改善、WP Super Cache を導入:WordPressプラグイン


ネットミールにレビューをアップしました。

ネットミールにレビューをアップしました。

ネットミールでは、購入した経緯、購入した商品の使用感などの体験(レビュー)をアップしています。

続きを読む ネットミールにレビューをアップしました。


夢ブログOOOO The World OOOO

夢をブログにつづるとかなうという。 そんな話を耳にしたので、さっそく夢をブログにつづっていく。 神戸で豪華客船「The World」を見たことがあった。 続きを読む 夢ブログOOOO The World OOOO


Facebookを使い始めたときに押さえておきたいこと。

Facebookを使い始めてまず最初にしておきたいこと、知識としてしっておきたいことをまとめてみた。

プロフィールを充実させる

やはり、プロフィール写真やプロフィール情報は充実させたい。

会社員の方でも、Facebookを使えば社外活動が増えてくることが予想されるので、プロフィール情報が充実しているに越したことはない。

会社員の方は、会社と一線を引きたいのであれば勤務先を空欄にしておくべき。勤務先を入力してしまうと同じ勤務先の人と情報がつながりやすくなってしまう。

プロフィール写真は、思いっきりいい笑顔、もしくは明るい写真がよい。

続きを読む Facebookを使い始めたときに押さえておきたいこと。


Facebookでポイントだと思うこと。

あったことのない人と友達になるべきか否か!?

Facebookの場合は個人的な思想や、個人の内なる表現で引かれあうことが多い。

そのため、Facebookで友達になる前にある程度、その人のことを知っておかないとFacebook上でコミュニケーションはとりづらい。

続きを読む Facebookでポイントだと思うこと。