再び購入。「 一冊の手帳で夢は必ずかなう。」熊谷正寿。

自宅でゴソゴソと以前の書籍を探していたが、見つからないので再購入した。

探していたのは、「一冊の手帳で夢は必ずかなう。」という、熊谷正寿社長の書籍。

 

続きを読む 再び購入。「 一冊の手帳で夢は必ずかなう。」熊谷正寿。


今回のiPhone5保護フィルムは僕のなかで歴代最強かもしれない。

前回の記事「PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!」で、iPhone5ケースと一緒に、バブルレス保護フィルムを購入した。

ところが、最初にiPhone5の画面に貼り付けるときに保護フィルムをキズつけてしまい、そこから空気がどんどん入り、5日目にはペラリと剥がれてしまった(^_^;)。Amazonではかなり評価はよかったのだが・・・・。

続きを読む 今回のiPhone5保護フィルムは僕のなかで歴代最強かもしれない。


iPhone用イヤホンはコードレス!僕が愛用しているイヤフォンは、満員電車でもすこぶるよく聞こえる。

最近、また英語学習をはじめた。

時間を確保して英語を学習することはできないため、移動時間を上手く活用して少しでも英語慣れしたい。

iPhoneの英語学習アプリを使って、電車などで聞き流しているのだが、問題が1つだけあった。

続きを読む iPhone用イヤホンはコードレス!僕が愛用しているイヤフォンは、満員電車でもすこぶるよく聞こえる。


寛げる贅沢な空間!原宿のコワーキングスペース! THE TERMINAL。

毎月第二土曜日は、ガンガンサイト制作実践会(略してガンサイ)を行っている。

ガンガンサイト制作実践会は僕の中で決めたことで、1日徹底的にサイト制作やブログ記事作成を行う。

ガンサイの日だけは終日予定を入れない。セミナーも勉強会も他の仕事も入れずにサイト制作とブログ記事作成だけに集中する。

続きを読む 寛げる贅沢な空間!原宿のコワーキングスペース! THE TERMINAL。


EMOBILE Wifi GL04Pに新しいカラーバリエーションが追加されスッキリきれいになった!

先日、ヤマダ電機で、僕が愛用している EMOBILE Wifi GL04P に新しいカラーバリエーションが追加されていたのを見かけた。

以前はブラックの1色だけで重苦しい感じだったのが気になっていた。

ホワイトとレッドのカラーバリエーションが追加されたことによって、スッキリとした印象となった。

続きを読む EMOBILE Wifi GL04Pに新しいカラーバリエーションが追加されスッキリきれいになった!


Apple 13インチ MacBook Pro を購入!開封の儀式 !

先日に、Apple 13インチ MacBook Pro を購入しました。

Air や Retinaディスプレイ と迷いましたが、コスト面からの機能性で、MacBook Pro を購入しました。このあたりは、前回の記事:生まれて初めて、MacBookを購入!よく検討した結果、実用面を重視! にまとめました。

生まれて初めての MacBook Pro 開封の儀式をしたいと思います。

続きを読む Apple 13インチ MacBook Pro を購入!開封の儀式 !


Adobe製品、Creative Suite と Creative Cloud を比較検討してみる。

以前は、Windowsパソコン2台で、Adobe CS 5.5 Web Premium(Photoshop、Illustrator、Dreamweaverが同梱)を使っていた。

しかし、Adobe CS 5.5 Web Premium ではWindows版とMac版が分かれていているので、新しく購入した、MacBook Pro では使えない。

そのため、次期バージョンの6.0の購入を検討することとなった。

続きを読む Adobe製品、Creative Suite と Creative Cloud を比較検討してみる。


渋谷で買うよりも、アウトレットショップで購入!コツを押さえて、楽しく安くショッピングする。

オタレなショルダーバックかリュクサックと、ジャケットが欲しくて、アウトレットショップへ行ってみた。

東京にはアウトレットショップが数か所ある。

続きを読む 渋谷で買うよりも、アウトレットショップで購入!コツを押さえて、楽しく安くショッピングする。


生まれて初めて、MacBookを購入!よく検討した結果、実用面を重視!

僕と妻で外出時に制作作業をできるようになるために、ノートパソコンが2台ほしかった。

1台はWindowsマシンでレッツノートがあるので、2台目はどうしてもMacが欲しかった!(^^)!

ヤマダ電気でのポイントが2万ポイント以上あったので、このポイントを使って格安でMACを購入した。

続きを読む 生まれて初めて、MacBookを購入!よく検討した結果、実用面を重視!


DNAを信じてありのままの自分を出せ!迷いを吹っ切る書籍「ゲイリーの稼ぎ方」ゲイリー・ヴェイナチャック 著

再び、「ゲイリーの稼ぎ方」を読み始めた。

「ゲイリーの稼ぎ方」は、僕のバイブル的な一冊になりそうだ。

僕が動き始めていることと、書籍との内容がよくリンクして、胸にガンガン響く。

続きを読む DNAを信じてありのままの自分を出せ!迷いを吹っ切る書籍「ゲイリーの稼ぎ方」ゲイリー・ヴェイナチャック 著


サンマルクカフェ渋谷井之頭店がリニューアルオープン!

今日は、チョコクロでメジャーな(笑)、サンマルクカフェ渋谷井之頭店で午前中の作業をすることにした。

サンマルクカフェ渋谷井之頭店は、渋谷駅からも近いので、よくセミナーに行く前などに利用している。

続きを読む サンマルクカフェ渋谷井之頭店がリニューアルオープン!


iPhone5ディスプレイ破損で本体交換!あんしん保障パックで8割返金されるぞ!

前回の記事で、「iPhone5がクラッシュ!ガラス画面激しくひび割れ!速攻、AppleStoreへ。」をエントリーした。

流石にこのときはショックでかなり落ち込んだ。

意外にもあっさりと、Retinaディスプレイがこなごなになったので、かなり驚いた。

続きを読む iPhone5ディスプレイ破損で本体交換!あんしん保障パックで8割返金されるぞ!


SoftBankでiPhone5テザリングが開始。価格、設定方法、速度測定のまとめ。

12月15日の本日、SoftBankのiPhone5テザリングが開始された。

テザリングが開始されたことにより、外出時にノートパソコンとiPone5があれば、ノートパソコンからiPhone5を経由してインターネットにつなげることが可能になる。

(テザリングの意味は、「連結」、「結合」のこと。)

続きを読む SoftBankでiPhone5テザリングが開始。価格、設定方法、速度測定のまとめ。


PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!

前回にiPhone5を落としてしまって、画面がぼろぼろになってしまった。そして、新しいiPhone5を入手したので、二度と同じ事を起こさないために、速攻でケースの購入を検討。

PASMOなどのICカードとiPhone5が一緒におさめれるケースがあると小耳にはさんだので早速購入!

続きを読む PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!