たった1日でネットで収益化する方法が学べる驚異のフェス。A8フェスティバル。

ネットで収益化するための方法を知っておくことで、自分がやりたいことがもっと実現できるようになる。

アフリエイトサービス(ネット広告)大手のA8が開催しているフェスティバルに参加してきた。

タイトルどおり、広告出稿側の担当者に鬼のように聞きまくった。

続きを読む たった1日でネットで収益化する方法が学べる驚異のフェス。A8フェスティバル。


Youtubeでチャンネルの個別URLを作成!YoutubeチャンネルのURLを整えておくとアクセスしやすくなる!

前回にYoutubeで複数チャンネルを作成しました。

過去記事:「Youtubeで複数チャンネルを作成する5つのステップ。シークレットモードとGoogle+ページがキモ。

チャンネルを作成した後は、すぐさまチャンネル専用の個別URLを取得したいですね。やはり、サイトやブログのURLと統一しておくとスッキリします(#^.^#)。 続きを読む Youtubeでチャンネルの個別URLを作成!YoutubeチャンネルのURLを整えておくとアクセスしやすくなる!


Youtubeで複数チャンネルを作成する5つのステップ。シークレットモードとGoogle+ページがキモ。

Youtubeのチャンネルはサイトやブログごとに欲しい。自分でテレビ局を持ったみたいで嬉しいし、ユーザーも独自チャンネルのほうが見応えもあるだろう。

この記事は、次の人たちのために書いています。

  • Youtubeで複数チャンネルを持つ方法を知りたい。
  • 何度やってもチャンネルが作成できない。
  • ブラウザでアカウントの切り替えが上手くいかない。

続きを読む Youtubeで複数チャンネルを作成する5つのステップ。シークレットモードとGoogle+ページがキモ。


初心者がSEOを効率的に学習するための7つのステップ

数か月前は、僕もSEO初心者だった。

この記事は、次の人たちのために書いてみました。

  • SEOをまったく知らないので基礎から学びたい
  • ブログやサイトの運営を最近始めた
  • 適切なSEOの情報を入手したい
  • たくさんある情報の中、どの順番でSEOを勉強したらよいか悩んでいる

続きを読む 初心者がSEOを効率的に学習するための7つのステップ


サイトデザインをする上で参考になった書籍、ブログなどのまとめ

半年ぐらい隙間時間で、桜新町ポータルを制作している。

制作の過程でたくさんの情報を吸収したので、その中でとりあわけ参考になったこと情報をまとめてみたい。

紹介するのは、書籍やブログが主です。僕も初心者なので、初めての方でも参考になると思います。

続きを読む サイトデザインをする上で参考になった書籍、ブログなどのまとめ


Webマスターツール、アナリティクスのメタタグ再取得方法

分析ツールの2台巨頭、Google Web Master(ウェブマスターツール) と Google Analytics (アナリティクス)。

クロール解析がマスタツールで、アクセス解析がアナリティクスという僕の認識。

設置方法は、両方とも、解析コードを<head></head>内に記載する必要がある。

続きを読む Webマスターツール、アナリティクスのメタタグ再取得方法


楽しみをビジネスに変える最初の取り組み、桜新町ポータル。

今日は一日、普通にサイト制作に励んだ。。。。ひたすら、ひたすらサイトを制作した。

地域サイトで桜新町ポータルを制作している。

[thumb url=”http://sakurashinmachi-potal.com/”]

続きを読む 楽しみをビジネスに変える最初の取り組み、桜新町ポータル。


ブログに設置したFacebookコメント欄で、コメントされたときに通知されるようにする。

ブログにFacebookコメントを設置したのは良いのだが、過去の記事をみたときに、知らない間にコメントが入力されていて、慌てることがある(^_^;)。

Facebookコメントを設置しただけでは、コメントが入力されたときに「通知」されないようだ。

続きを読む ブログに設置したFacebookコメント欄で、コメントされたときに通知されるようにする。


特集2:JAO公開資料「正しくアフィリエイトしよう!」を読み解く。誇大広告、根拠なしランキング編

前回から、JAO(Japan Affiliate Organization)日本アフィリエイト協議会の「正しくアフィリエイトしよう!」を教材としながら、極力わかりやすく記事にし、僕自身の認識の棚卸も行っている。

続きを読む 特集2:JAO公開資料「正しくアフィリエイトしよう!」を読み解く。誇大広告、根拠なしランキング編


特集1:JAO公開資料「正しくアフィリエイトしよう!」を読み解く。不正クリックと画像使用編

JAO(Japan Affiliate Organization)日本アフィリエイト協議会が今年発足した。

日本アフィリエイト協議会は、次のような団体だ。

アフィリエイト・ビジネスの健全な発展と普及、そして消費者利益と事業者利益の共存と成長を図る事を目的とし、アフィリエイト・サイト運営者(アフィリエイター)、広告主、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(以下ASP)、そして広告代理店間で協力し活動する任意団体です。(公式サイトより引用)

続きを読む 特集1:JAO公開資料「正しくアフィリエイトしよう!」を読み解く。不正クリックと画像使用編


ブログの紹介、管理人の紹介などのメニューを追加しました。

当ブログ(In Advance Only)の紹介や管理人の情報を追加してみました。

今まで記事に集中していたので、ブログの外観を置き去りにしてきました(^_^;)。少しずつ見やすくしていこうと思います。

おかげ様で少しずつアクセス数も増えてきています。

続きを読む ブログの紹介、管理人の紹介などのメニューを追加しました。


Facebook、Instagramとのデータ統合の計画が動きだす。

ITmediaニュース「Facebook、Instagramとのデータ統合を計画」からFaebookとInstagramのデータ統合が始まりつつあることが読み取れる。

もともとFacebookのカメラ機能や写真機能があまりにも貧弱であったために、他のアプリで補う必要があった。また、SNSで拡散していく上で、画像のもつ影響力がすこぶる高いことも証明された。

続きを読む Facebook、Instagramとのデータ統合の計画が動きだす。


Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。外部メディア(ブログ、ホームページ、ポータルサイト)などを使ってみる!

こんにちは、@yoshiii514 です。

Facebook、Twitterを使いながら他のメディアも使う。

ホームページ、ブログ、ポータルサイト、イベントセミナーサイトなども活用する。

続きを読む Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。外部メディア(ブログ、ホームページ、ポータルサイト)などを使ってみる!


Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Twitterのよさを引き出し活用する。

こんにちは、@yoshiii514 です。

Twitterはご存知のとおり、140文字という制限がある。

Facebookとはことなり、繰り返し発信してもあまり違和感のないメディアだと感じている。

続きを読む Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Twitterのよさを引き出し活用する。