Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookグループで早く関係を構築する。

こんにちは、@yoshiii514 です。

グループは、セキュリティ設定ができる。グループ参加者のみのコミュが可能。

グループメンバーの追加は承認なしで追加できる。

続きを読む Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookグループで早く関係を構築する。


Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookイベント編

Facebookイベント(以下、「イベント」で説明)はコンテンツに日時、場所が指定できる。

友達のだれかががイベントに参加していると、自分のイベント一覧に表示される。

続きを読む Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookイベント編


Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookページ編

まず、Facebookページを作成します。

よく、デザイナーに頼むとかホームページ会社に頼むとか、Facebookアプリを使うとかありますが、「どうでもよい」です。

なぜなら勝負は「コンテンツ(内容)」だからです。

続きを読む Facebook、Twitterで集客するために行ったこと。Facebookページ編


Facebookを使い始めた人が駆け足で覚える25項目!ポイントまとめてみました。

Facebookを使い始めた人や、初心者、初級者が覚えておくこと、設定しておくべきことを駆け足でまとめてみた。

 

この記事は、次の人たちのために書きました。

  • Facebookを使い始めて、まず、何からしたらよいかわからない。
  • そもそも、ソーシャルネットワークって!?
  • Facebookの特徴と気を付けるべきこと。

続きを読む Facebookを使い始めた人が駆け足で覚える25項目!ポイントまとめてみました。


WordPressで使えるテーマ、テンプレート

WordPressのテーマ(テンプレート)はデザイン性や共通的なデザインのカスタマイズ性からFreeWpThemesを愛用している。

うぇぶりょくのタカさんから教えてもらった。

続きを読む WordPressで使えるテーマ、テンプレート


Instagram(インスタグラム)がFacebookに買収されました(+o+)

Instagram(インスタグラム)の機能がFacebookに取り込まれて使いやすくなるのは良いと思います。

Instagram(インスタグラム)とFacebookの連携には問題あるし・・・。

Instagram(インスタグラム)自体はアプリが重く、動作が遅いのでこのあたりも解消してほしいところですね!(^^)!

ITMediaより

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1204/10/news019.html

続きを読む Instagram(インスタグラム)がFacebookに買収されました(+o+)


ネットミールにレビューをアップしました。

ネットミールにレビューをアップしました。

ネットミールでは、購入した経緯、購入した商品の使用感などの体験(レビュー)をアップしています。

続きを読む ネットミールにレビューをアップしました。


Facebookを使い始めたときに押さえておきたいこと。

Facebookを使い始めてまず最初にしておきたいこと、知識としてしっておきたいことをまとめてみた。

プロフィールを充実させる

やはり、プロフィール写真やプロフィール情報は充実させたい。

会社員の方でも、Facebookを使えば社外活動が増えてくることが予想されるので、プロフィール情報が充実しているに越したことはない。

会社員の方は、会社と一線を引きたいのであれば勤務先を空欄にしておくべき。勤務先を入力してしまうと同じ勤務先の人と情報がつながりやすくなってしまう。

プロフィール写真は、思いっきりいい笑顔、もしくは明るい写真がよい。

続きを読む Facebookを使い始めたときに押さえておきたいこと。


Facebookでポイントだと思うこと。

あったことのない人と友達になるべきか否か!?

Facebookの場合は個人的な思想や、個人の内なる表現で引かれあうことが多い。

そのため、Facebookで友達になる前にある程度、その人のことを知っておかないとFacebook上でコミュニケーションはとりづらい。

続きを読む Facebookでポイントだと思うこと。


Facebookで最近シェアして、よかったサイト!(^^)!

Facebookで最近シェアした、よかったサイト)^o^(

こんにちは)^o^(

私のウォールで最近シェアしてよかったことをまとめてみました。

私のウォール:http://www.facebook.com/Yoshinori.Koba

続きを読む Facebookで最近シェアして、よかったサイト!(^^)!