ポータルサイトを作るときに参考になるTips!なぜ、参考になるのか勝手に分析してみた。

桜新町ポータルを制作しているのだが、制作過程で参考にしたTipsをまとめておこうと思います。

どのようなところが参考になるのか、勝手に分析を初めてみたいと思います。

  続きを読む ポータルサイトを作るときに参考になるTips!なぜ、参考になるのか勝手に分析してみた。


楽しみをビジネスに変える最初の取り組み、桜新町ポータル。

今日は一日、普通にサイト制作に励んだ。。。。ひたすら、ひたすらサイトを制作した。

地域サイトで桜新町ポータルを制作している。

[thumb url=”http://sakurashinmachi-potal.com/”]

続きを読む 楽しみをビジネスに変える最初の取り組み、桜新町ポータル。


「集客できる”検索エンジンに強い”サイトを作ろう」セミナーに参加!ビリビリ興奮した!

バリューコマース主催の「集客できる"検索エンジンに強い"サイトを作ろう」に参加してきた。

サイト制作で悩みぬいている僕にとっては目からウロコの情報がたくさんあった。

続きを読む 「集客できる”検索エンジンに強い”サイトを作ろう」セミナーに参加!ビリビリ興奮した!


コワーキングスペース・TANEMAKIでWordPressもくもく会に参加してきました。

今日は、横浜にあるコワーキングスペース・TANEMAKIに行ってきました。

TANEMAKIでの「WordPressもくもく会」への参加が目的です。

TANEMAKIはカジュアルな感じで落ち着く場所でした)^o^(

続きを読む コワーキングスペース・TANEMAKIでWordPressもくもく会に参加してきました。


サイトの企画書

サイト制作をするうえで、企画がもっとも重要になる。

事業を行うにしても、企画・アイデアが最重要になる。

企画・アイデアがあれば人はあつまり、資金もあつまり事業になる。

今回はシンプルだが強力な、企画書をまとめてみた。

続きを読む サイトの企画書