本日はタスク管理を勉強しまくった日だった。新しく、TaskChuteを覚えはじめ。

タスク管理がなかなか定着しない。

ながらくシステムエンジニアで、スケジュール管理やプロジェクト管理をしていたので、すぐに定着するとタカをくくっていた。

これがなかなか・・・。

結局、いろいろと管理ツールを使っていくうちに、ツールを使うことに時間を忙殺されて、なかなか実感がわかない。

続きを読む 本日はタスク管理を勉強しまくった日だった。新しく、TaskChuteを覚えはじめ。


大きな目標により早く近づくために、第6回タスクセラピーに参加!

自分が好きなことができる時間を増やしたい、自分が目標とするステージに早く到達したい、いつもしなければならいことが頭から離れない・・・。。そんな人のためにタスク管理がある。

そして、このタスク管理を実践で学んでゆくことができるのがタスクセラピーだ。

続きを読む 大きな目標により早く近づくために、第6回タスクセラピーに参加!


第6回 タスクセラピーに参加します。その前に予習をしておきたい。

タスク管理を取り入れようとしているが、なかなか軌道に乗らない。

なんとしても早い段階で目標から日々の作業までを管理したい。

以前は手帳で行っていたが、まったく上手くいかなかった。

続きを読む 第6回 タスクセラピーに参加します。その前に予習をしておきたい。


クラウド時代のタスク管理の技術!頭の中をスッキリし、目標に向かってどんどん作業をこなしたい。

山のようにしたいことや、やるべきことがある中で、明日はなにをするのか、1週間後にはどのような作業があるのか、過去の作業はなにをしたのか・・・・・。

以前まではしたいことや、やるべきことを大きな手帳を使って管理をしては、破綻していた(^_^;)。

続きを読む クラウド時代のタスク管理の技術!頭の中をスッキリし、目標に向かってどんどん作業をこなしたい。


ガンガン!サイト製作実践会に参加)^o^(

ガンガン!サイト製作実践会に参加してきました。というか、数名の方と主催してきました。

文字どおり、ひたすらサイト製作を行うイベントです。

続きを読む ガンガン!サイト製作実践会に参加)^o^(


5ヶ年計画 STEP1 実現したい夢をできるだけリアルに挙げてみる。

こんにちは、@yoshiii514 です。

夢実現に向かって、脇目も振らず頑張りたい。

そのためには、夢がなんであるかを明確にしないとダメだ。

自分は何がしたいのか?自分が心からワクワクすることはなにか?

続きを読む 5ヶ年計画 STEP1 実現したい夢をできるだけリアルに挙げてみる。