花火大会のシーズン到来!まだ間に合う!有料観覧席でゆっくりと大人見しよう!2013年度

花火大会のシーズン!!

僕の中では花火といえば、大量の人ごみの中、立ちながら長時間、空を見上げるという過酷なイメージ・・・・。

そろそろ体力的にもしんどく(笑)、もう少し堪能できることに重点を置きたいと考えていた・・・との矢先、折込のチラシが入っていて、たまがわ大会の案内だった。よく見てみると、有料席という素晴らしい響きが!!

続きを読む 花火大会のシーズン到来!まだ間に合う!有料観覧席でゆっくりと大人見しよう!2013年度


上野の森美術館ツタンカーメン展を100倍楽しむ方法。

僕のようにエジプトやピラミッド、古代文明に興味がある人にとっては、上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展は、ぜひとも行きたいイベントだ。

ツタンカーメンは王の谷から発掘されたのだが、今だかつて墓あらしにあっていないファラオだ。だから、出土品の点数は非常に多く、また、保存状態もかなりよい。

続きを読む 上野の森美術館ツタンカーメン展を100倍楽しむ方法。