フォトブック:A6文庫サイズソフトカバーで比較検討し、購入してみたよ #photobook

GWに実家に帰省したときにたくさんの写真を撮影した。

いつもiPhoneの中にあるだけで、印刷をしたことがなかったが、やはりアルバムなどで印刷していないとなかなか思い出せないし、両親との思い出共有も難しい。かといって、毎回、プリントアウトしたり、写真屋でアルバムを作成するのも非常に労力がかかる。

そこで、ネットで写真をアップロードして、配置やデザインを設定するだけアルバムとして郵送してもらえるサービス、「フォトブック」を試してみた。

続きを読む フォトブック:A6文庫サイズソフトカバーで比較検討し、購入してみたよ #photobook


サンマルクカフェ渋谷井之頭店がリニューアルオープン!

今日は、チョコクロでメジャーな(笑)、サンマルクカフェ渋谷井之頭店で午前中の作業をすることにした。

サンマルクカフェ渋谷井之頭店は、渋谷駅からも近いので、よくセミナーに行く前などに利用している。

続きを読む サンマルクカフェ渋谷井之頭店がリニューアルオープン!


PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!

前回にiPhone5を落としてしまって、画面がぼろぼろになってしまった。そして、新しいiPhone5を入手したので、二度と同じ事を起こさないために、速攻でケースの購入を検討。

PASMOなどのICカードとiPhone5が一緒におさめれるケースがあると小耳にはさんだので早速購入!

続きを読む PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!


Webクリエイター能力認定試験上級に合格!試験結果から対策を考える。

先日、Webクリエイター能力認定試験上級に合格し、認定書を頂きました!(^^)!

正直かなり嬉しかったです!去年の今頃はHTML自体をあまりよくわかっていなかったので、僕の中では大きな進歩ではないかと思います。

今後、試験を受ける方のために、僕のやってきたことと反省を踏まえて記事にしたい。

続きを読む Webクリエイター能力認定試験上級に合格!試験結果から対策を考える。


デジタルハリウッドに通い始めた妻のデザイン力がグイグイ上がっていく。

Webスクールで有名なデジタリハリウッドに今年の7月から妻が通っている。今月で5か月目となる。

デジタルハリウッド(以降、デジハリね。)は専門学校のような授業形態で、クラス制になっている。開催される授業日時が決まっているので生徒が日時を合わせることになる。授業に出席できない場合は、ビデオ学習で補うこともできる。

デジハリのようなクラス制は一長一短がある。

続きを読む デジタルハリウッドに通い始めた妻のデザイン力がグイグイ上がっていく。


Evernoteをバージョンアップしたら、すんごく変わっていてビビった(^_^;)

iPhoneでEvernoteのバージョンアップ通知がでていたのでいつものようにアップしてみた。

しばらく、ほっておいたのだが、いざ使おうとすると、ものごっつい変わっていたのでビビッた(^_^;)。

どうやら、Evernote5がリリースされたらしい。

続きを読む Evernoteをバージョンアップしたら、すんごく変わっていてビビった(^_^;)


5日(月)まで!知性・感性があふれるTOKYO DESIGNERS WEEK 2012 に参加してきました。

明治神宮外苑絵画館前にて開催されている、東京デザイナーズウィーク(TOKYO DESIGNERS WEEK)に参加してきました。

創造性豊かな、映像や造形品、電子工芸品、絵画などがあり別世界のイベントでした!!。

続きを読む 5日(月)まで!知性・感性があふれるTOKYO DESIGNERS WEEK 2012 に参加してきました。


インフォグラフィックに初挑戦してみました♪Webデザイン

インフォグラフィックとは、データ・統計・情報などを視覚的に分かりやすくデザインする手法のことです。
難しい情報を、瞬間的に分かりやすく伝えます。
特に、数字や統計データを興味を持ってたくさんの人に見てもらうにはとてもよいと思います。
今回、初めてインフォグラフィックの制作に挑戦してみました^^

続きを読む インフォグラフィックに初挑戦してみました♪Webデザイン