2年前のWordPress初心者の僕へ贈る Part1:どこまでやるのか?

無料ブログを使っている方や、初めてブログやサイト制作する方でWordPressを選択肢に入れる方は多いと思う。

2年前の僕も初心者でよくわからないまま、WordPressを使っていた。

これからWordPressを始めたいと思う方のために、あらかじめ認識として知っておいたほうがよいことを記載してみたい。

続きを読む 2年前のWordPress初心者の僕へ贈る Part1:どこまでやるのか?


速攻でサイトマップが作成できる!PS Auto Sitemap。WordPressプラグイン。

ブログやサイトの目次として、サイトマップがあると便利。

サイトマップをわざわざ作成するとなると、結構面倒。。。。

そこで、サイトマップの作成には、PS Auto Sitemapを使ってみた。

続きを読む 速攻でサイトマップが作成できる!PS Auto Sitemap。WordPressプラグイン。


コワーキングスペース・TANEMAKIでWordPressもくもく会に参加してきました。

今日は、横浜にあるコワーキングスペース・TANEMAKIに行ってきました。

TANEMAKIでの「WordPressもくもく会」への参加が目的です。

TANEMAKIはカジュアルな感じで落ち着く場所でした)^o^(

続きを読む コワーキングスペース・TANEMAKIでWordPressもくもく会に参加してきました。