初心者がSEOを効率的に学習するための7つのステップ

数か月前は、僕もSEO初心者だった。

この記事は、次の人たちのために書いてみました。

  • SEOをまったく知らないので基礎から学びたい
  • ブログやサイトの運営を最近始めた
  • 適切なSEOの情報を入手したい
  • たくさんある情報の中、どの順番でSEOを勉強したらよいか悩んでいる

続きを読む 初心者がSEOを効率的に学習するための7つのステップ


ヨコハマWordPress部は、ストレス発散が超絶ウマイ、エキスパート集団!

今日は火曜日です。

そう。

横浜で有名なWordPress部です。

毎週火曜日に19:05からWordPressを熱心に研究するWordPress部があります。

続きを読む ヨコハマWordPress部は、ストレス発散が超絶ウマイ、エキスパート集団!


WordPressを学ぼう!!スペシャルなコワーキング横浜タネマキWordPress部(#^.^#)

WordPressを学びたい!!

そんな、渇望する人たちのために、ヨコハマにWordPress部がある。

毎週火曜日に19:00から開催されている(#^.^#)

続きを読む WordPressを学ぼう!!スペシャルなコワーキング横浜タネマキWordPress部(#^.^#)


サイトデザインをする上で参考になった書籍、ブログなどのまとめ

半年ぐらい隙間時間で、桜新町ポータルを制作している。

制作の過程でたくさんの情報を吸収したので、その中でとりあわけ参考になったこと情報をまとめてみたい。

紹介するのは、書籍やブログが主です。僕も初心者なので、初めての方でも参考になると思います。

続きを読む サイトデザインをする上で参考になった書籍、ブログなどのまとめ


2年前のWordPress初心者の僕へ贈る Part1:どこまでやるのか?

無料ブログを使っている方や、初めてブログやサイト制作する方でWordPressを選択肢に入れる方は多いと思う。

2年前の僕も初心者でよくわからないまま、WordPressを使っていた。

これからWordPressを始めたいと思う方のために、あらかじめ認識として知っておいたほうがよいことを記載してみたい。

続きを読む 2年前のWordPress初心者の僕へ贈る Part1:どこまでやるのか?


「基礎からのWordPress」何度も繰り返し、学習したい書籍 #書評

Webデザインレシピの高橋のりさんの書籍が出版されたので即買いした。

よく参考にしているブログだったし、ないより今の自分のスキルにあった書籍だと思ったからだ。

WordPressのさわり始めた人で、自分でテーマをデザインしたい人にはとてもわかりやすい書籍だ。

続きを読む 「基礎からのWordPress」何度も繰り返し、学習したい書籍 #書評


スマホでFacebook、Twitterの使い方がよくわからない?そんなあなたが読む本はこれだ!「スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本」 立花岳志 著

パソコンではFacebook、Twitterが使えるけど、スマートフォン(iPhone、Android)ではよく使い方がわからない・・・。

結局、FacebookとTwitterの使い分けがわからない・・・。

そういった話をされている方にピッタリな書籍が、「スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本」 だ。

続きを読む スマホでFacebook、Twitterの使い方がよくわからない?そんなあなたが読む本はこれだ!「スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本」 立花岳志 著


大きな目標により早く近づくために、第6回タスクセラピーに参加!

自分が好きなことができる時間を増やしたい、自分が目標とするステージに早く到達したい、いつもしなければならいことが頭から離れない・・・。。そんな人のためにタスク管理がある。

そして、このタスク管理を実践で学んでゆくことができるのがタスクセラピーだ。

続きを読む 大きな目標により早く近づくために、第6回タスクセラピーに参加!


アフィリエイト初心者が受講すべきセミナー!「先輩体験談から学ぶ、成果アップのコツ」

アフィリエイトASPのAccess Trade が主催している「先輩体験談から学ぶ、成果アップのコツ アフィリエイト広告を始めよう!」に参加してきた。

今回は非常にポイントがまとまったセミナーだったので、すごく濃厚な時間が過ごせた。

講師はあやぴさん(@ayapiy)、「わくわくネットdeお得生活」を運営されています。

続きを読む アフィリエイト初心者が受講すべきセミナー!「先輩体験談から学ぶ、成果アップのコツ」


マラソンを始めたい人が、絶対に読んで勉強しておく書籍!マラソン練習法がわかる本!

漠然とマラソン大会にでようと練習していた。よくよく考えてみるとマラソンというもの自体をなんの勉強もすることなしに、ただ、走ればよいと考えていた。 だが、「マラソン練習法がわかる本」を読んでマラソンに対する、特にトレーニングに対する意識がガラッと変わった・・・。 続きを読む マラソンを始めたい人が、絶対に読んで勉強しておく書籍!マラソン練習法がわかる本!


早朝ランニングで行っていることと、その感想!(^^)!

今日は、朝6時からランニング)^o^(

小泉公園までランニングする。

早朝ランニングで行っていること、そして感想を述べていこうと思う。

続きを読む 早朝ランニングで行っていることと、その感想!(^^)!


震災支援団体Legamiトークセッションでナビゲーターやります!(^^)!

9日(日)に開催される、震災支援団体Legami(レガーミ)による 河本裕香里×萬城目紀徳 トークセッション!!にて、ナビゲーター(司会)をやります。

テーマは、「 ボランティアしたい人が初めの一歩を踏み出すために 」 です。

続きを読む 震災支援団体Legamiトークセッションでナビゲーターやります!(^^)!


正しいアフィリエイトを学ぶなら!A8フェスティバルに参加すべし。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)のA8が主催する年に1回の祭典です。

アフィリエイターと広告主が直接に接点をもてる場所になります。

http://support.a8.net/festival/

続きを読む 正しいアフィリエイトを学ぶなら!A8フェスティバルに参加すべし。


アフィリエイトを始めた人が絶対に受講すべき講座!!

自分の事業に絶対かかわるであろうアフィリエイト(広告収入)をしっかりと学ぶために、株式会社もしもが行っているアフィリエイトチャレンジという通信講座を受講している。

続きを読む アフィリエイトを始めた人が絶対に受講すべき講座!!