2年前のWordPress初心者の僕へ贈る Part1:どこまでやるのか?

無料ブログを使っている方や、初めてブログやサイト制作する方でWordPressを選択肢に入れる方は多いと思う。

2年前の僕も初心者でよくわからないまま、WordPressを使っていた。

これからWordPressを始めたいと思う方のために、あらかじめ認識として知っておいたほうがよいことを記載してみたい。

続きを読む 2年前のWordPress初心者の僕へ贈る Part1:どこまでやるのか?


「基礎からのWordPress」何度も繰り返し、学習したい書籍 #書評

Webデザインレシピの高橋のりさんの書籍が出版されたので即買いした。

よく参考にしているブログだったし、ないより今の自分のスキルにあった書籍だと思ったからだ。

WordPressのさわり始めた人で、自分でテーマをデザインしたい人にはとてもわかりやすい書籍だ。

続きを読む 「基礎からのWordPress」何度も繰り返し、学習したい書籍 #書評


スマホでFacebook、Twitterの使い方がよくわからない?そんなあなたが読む本はこれだ!「スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本」 立花岳志 著

パソコンではFacebook、Twitterが使えるけど、スマートフォン(iPhone、Android)ではよく使い方がわからない・・・。

結局、FacebookとTwitterの使い分けがわからない・・・。

そういった話をされている方にピッタリな書籍が、「スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本」 だ。

続きを読む スマホでFacebook、Twitterの使い方がよくわからない?そんなあなたが読む本はこれだ!「スマートフォンでFacebook&Twitterを使いこなす本」 立花岳志 著


震災支援団体Legamiトークセッションでナビゲーターやります!(^^)!

9日(日)に開催される、震災支援団体Legami(レガーミ)による 河本裕香里×萬城目紀徳 トークセッション!!にて、ナビゲーター(司会)をやります。

テーマは、「 ボランティアしたい人が初めの一歩を踏み出すために 」 です。

続きを読む 震災支援団体Legamiトークセッションでナビゲーターやります!(^^)!


正しいアフィリエイトを学ぶなら!A8フェスティバルに参加すべし。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)のA8が主催する年に1回の祭典です。

アフィリエイターと広告主が直接に接点をもてる場所になります。

http://support.a8.net/festival/

続きを読む 正しいアフィリエイトを学ぶなら!A8フェスティバルに参加すべし。


アフィリエイトを始めた人が絶対に受講すべき講座!!

自分の事業に絶対かかわるであろうアフィリエイト(広告収入)をしっかりと学ぶために、株式会社もしもが行っているアフィリエイトチャレンジという通信講座を受講している。

続きを読む アフィリエイトを始めた人が絶対に受講すべき講座!!


Facebookを使い始めた人が駆け足で覚える25項目!ポイントまとめてみました。

Facebookを使い始めた人や、初心者、初級者が覚えておくこと、設定しておくべきことを駆け足でまとめてみた。

 

この記事は、次の人たちのために書きました。

  • Facebookを使い始めて、まず、何からしたらよいかわからない。
  • そもそも、ソーシャルネットワークって!?
  • Facebookの特徴と気を付けるべきこと。

続きを読む Facebookを使い始めた人が駆け足で覚える25項目!ポイントまとめてみました。


株価が下がっています。いつ買いますか?いつ売りますか?

株価が下がっていますね。さて、いつ買いますか?

株は上がっているときに買うもの、下がっているときに買うもの?

続きを読む 株価が下がっています。いつ買いますか?いつ売りますか?


Facebookでポイントだと思うこと。

あったことのない人と友達になるべきか否か!?

Facebookの場合は個人的な思想や、個人の内なる表現で引かれあうことが多い。

そのため、Facebookで友達になる前にある程度、その人のことを知っておかないとFacebook上でコミュニケーションはとりづらい。

続きを読む Facebookでポイントだと思うこと。