本日はタスク管理を勉強しまくった日だった。新しく、TaskChuteを覚えはじめ。

タスク管理がなかなか定着しない。

ながらくシステムエンジニアで、スケジュール管理やプロジェクト管理をしていたので、すぐに定着するとタカをくくっていた。

これがなかなか・・・。

結局、いろいろと管理ツールを使っていくうちに、ツールを使うことに時間を忙殺されて、なかなか実感がわかない。

続きを読む 本日はタスク管理を勉強しまくった日だった。新しく、TaskChuteを覚えはじめ。


Nozbeの画面があたらしくなった!が、ほとんど使い方がわからないのでヘルプや問い合わせ先をまとめてみた

佐藤さんの書籍の影響で、いろんなツールの役割が不明確だったので役割をわけてみようと思う。

クラウドサービスはどんどん機能が追加されて、自分で「このツールを使う条件を決める!」、「このツールの守備範囲はここまで!!】などと決めないと、スッキリしないことが多い。

続きを読む Nozbeの画面があたらしくなった!が、ほとんど使い方がわからないのでヘルプや問い合わせ先をまとめてみた


大きな目標により早く近づくために、第6回タスクセラピーに参加!

自分が好きなことができる時間を増やしたい、自分が目標とするステージに早く到達したい、いつもしなければならいことが頭から離れない・・・。。そんな人のためにタスク管理がある。

そして、このタスク管理を実践で学んでゆくことができるのがタスクセラピーだ。

続きを読む 大きな目標により早く近づくために、第6回タスクセラピーに参加!


PaxCoworkingのGTDワークショプに参加して

すべきことが多くなってくると、どのぐらいの作業があるのか?、忘れてしまったらどうしよう?、いつ実行しよう?、優先順位は?などと常日頃から考えてしまって、脳が疲れる。 続きを読む PaxCoworkingのGTDワークショプに参加して