Due(デュー)は習慣化を力強くサポートしてくれる、かなりシツコイiPhoneアプリ!

Due(デュー)の意味は、「正確な」とか「行うべき」などと訳される。その意味通り、あなたが「行いたいこと」を鬼のようにしつこくアラートしてくれる。


この記事は、次の人たちのために書きました。

  • 毎朝の行動にメリハリをつけたい。
  • あれ!?次なにをするのだっけっと思い出すのに時間がかかっている。
  • 実行したいことを習慣化して定着させたい。

続きを読む Due(デュー)は習慣化を力強くサポートしてくれる、かなりシツコイiPhoneアプリ!


iPhoneアプリ【Sleep Cycle】は、さっくり起きれる習慣が作れる、スゴアプリ!!

iPhoneアプリ Sleep Cycle (スリープサイクル)を使うようになってから、朝の目覚めが格段によくなった。

朝は目がバチィぃぃって感じで起きることができる。(※あくまでも、僕の体験(^_^;))

習慣は、「気合や根性では形成されない」とよく言われるが、ほんとにその通りだと思わせてくれる、スゴアプリだ。

続きを読む iPhoneアプリ【Sleep Cycle】は、さっくり起きれる習慣が作れる、スゴアプリ!!


セミナー:『第3回No Second Lifeセミナー』

今日は、月間160万PV以上のアクセス数を誇る人気ブログNo Second Lifeを運営されている、立花岳志さんのセミナーに参加してきました。
ただ、会場の大橋会館に到着するのが開始直前だった為に、遥か後方しか座席の空きがなく(T^T)

 

なぜ、会場に着くのが遅かったのかといえば・・・

池尻大橋のバス停降りてすぐの「らーめん むつみ屋 池尻店」に駆け込み食べてから来たため(^^;

・食べログ:らーめん むつみ屋 池尻店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13041986/

 

「あ~!もっと早く来て前のほうに座りたかったな・・・」なんて最初は思っていました。

ただ、セミナー開始直後に参加者で打ち解けるために、席の近い人同士で自己紹介をするというイベントがあったのですが、たまたま席の近くに立花さんの奥様がいらっしゃってお話しさせていただきました!嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

人生万事塞翁が馬ですね♪

続きを読む セミナー:『第3回No Second Lifeセミナー』