DropBoxの重たいファイル同期を制限速度を使って調整してみたら、ものスッッッッゴイ使いやすくなってDropboxが魔法の箱になったよ。

DropBoxの同期はかなり重たい。

僕はノートパソコンとデスクトップを使っているのだが、デスクトップは1週間に1回ぐらいしか使わない。

久しぶりにデスクトップをアクティブにするとDropboxの同期が始まるのだが、これがかなりの重量級。

DropBoxの同期にすべてのリソースが奪われてしまって、パソコンがフリーズした状態になる。

続きを読む DropBoxの重たいファイル同期を制限速度を使って調整してみたら、ものスッッッッゴイ使いやすくなってDropboxが魔法の箱になったよ。


愛してやまない、イーモバイル(emobile)の速度制限は21時から。

最近、イーモバイル(emobile)の速度制限が厳しい。

僕の場合は、21時になればまったくつながらなくなる。

イーモバイルは高速で気に入っていた。

半年前は自宅にNTT光があり、外出時はイーモバイルだった。

続きを読む 愛してやまない、イーモバイル(emobile)の速度制限は21時から。