CSS:transformトランスフォーム大好き!驚きと感嘆のCSS3 transformの動きを確認してみよう。

css3になって、実に豊かな表現ができるようになった。

transform(トランスフォーム)もその一つ。動きを確認したかったので、書籍を参考にしてサンプルを作ってみた。

参考にした書籍はこちら。

続きを読む CSS:transformトランスフォーム大好き!驚きと感嘆のCSS3 transformの動きを確認してみよう。


ドットインストールでWebプログラミングを学習しよう!!#dotinstall

ここ最近、僕の中でWebプログラミングの勉強熱が高まってきた。

もともと、12年間ぐらいシステムエンジニアとして、生産管理システムや在庫管理システムなどを設計、開発してきた経験があるためプログラミングの技術取得は

はやかった。

僕がいつも願っていることに、「思いついたときに、最速でサイト制作して、最速でオープンする」というのがある。

そのために、HTML、CSSはもちろんのこと、Wordpress、PHP、Ruby、JavaScripあたりは柔軟につかえるようになりたい。

続きを読む ドットインストールでWebプログラミングを学習しよう!!#dotinstall


Webクリエイター能力認定試験上級に合格!試験結果から対策を考える。

先日、Webクリエイター能力認定試験上級に合格し、認定書を頂きました!(^^)!

正直かなり嬉しかったです!去年の今頃はHTML自体をあまりよくわかっていなかったので、僕の中では大きな進歩ではないかと思います。

今後、試験を受ける方のために、僕のやってきたことと反省を踏まえて記事にしたい。

続きを読む Webクリエイター能力認定試験上級に合格!試験結果から対策を考える。


Webクリエイター能力認定試験を受講する際の6つのポイント

今日は、Webクリエイター能力認定試験があります。

KENスクールに通っているのでカリキュラムの一環として、受講してきます。

これから、Webクリエイター能力認定試験を受けようと考えている方のために学習のポイントをまとめてみようと思います。

続きを読む Webクリエイター能力認定試験を受講する際の6つのポイント