Facebook、Instagramとのデータ統合の計画が動きだす。

ITmediaニュース「Facebook、Instagramとのデータ統合を計画」からFaebookとInstagramのデータ統合が始まりつつあることが読み取れる。

もともとFacebookのカメラ機能や写真機能があまりにも貧弱であったために、他のアプリで補う必要があった。また、SNSで拡散していく上で、画像のもつ影響力がすこぶる高いことも証明された。

続きを読む Facebook、Instagramとのデータ統合の計画が動きだす。


Instagram―インスタグラムの使い方 逆光編

従来までのカメラ撮影で気になるのが光源の方向。

とくに、「逆光」は忌み嫌われてきた。

被写体の後ろから光源がさすため被写体は暗く映ってしまうので、逆光のときにわざわざ撮影する人はいない。

続きを読む Instagram―インスタグラムの使い方 逆光編


Instagram―インスタグラムの使い方 ぼかし加工編

こんにちは、@yoshiii514 です。

Instagram(インスタグラム)には、ぼかし加工があります。

Instagram(インスタグラム)のぼかし加工は、知っていないために気が付かずに使っていない人が多いと思います。

続きを読む Instagram―インスタグラムの使い方 ぼかし加工編


Instagram(インスタグラム)がFacebookに買収されました(+o+)

Instagram(インスタグラム)の機能がFacebookに取り込まれて使いやすくなるのは良いと思います。

Instagram(インスタグラム)とFacebookの連携には問題あるし・・・。

Instagram(インスタグラム)自体はアプリが重く、動作が遅いのでこのあたりも解消してほしいところですね!(^^)!

ITMediaより

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1204/10/news019.html

続きを読む Instagram(インスタグラム)がFacebookに買収されました(+o+)


Instagram―インスタグラムの使い方 フィルタ加工の応用編

今回の記事を編集中に、Instagram(インスタグラム)がバージョン2.2.0にアップされました。

何度か、Instagram(インスタグラム)の使い方を書いてきたが、もうワンステップ上の加工方法がある。

Instagram(インスタグラム)は、Instagram(インスタグラム)で撮影した写真を加工するだけでなく、すでに撮影した写真を加工することができる。

続きを読む Instagram―インスタグラムの使い方 フィルタ加工の応用編


Instagram―インスタグラムの使い方 フィルター編

こんにちは、@yoshiii514 です。

Instagram―インスタグラムの使い方でもフィルタリング以外の使い方を紹介してみた。

Instagram―インスタグラムもバージョンアップされていて、他の記事では古いバージョンのInstagram―インスタグラムの使い方を説明していたりして、よくわからないことがある。

ちなみにこの記事は、2012年3月時点のInstagram―インスタグラム「Ver2.1.0」の使い方を説明している。

続きを読む Instagram―インスタグラムの使い方 フィルター編


Instagram―インスタグラムの使い方 基本編

@yoshiii514 です。

Iphoneで写真加工に使われている、Instagram―インスタグラムだが、つい数か月まえにInstagram―インスタグラムのバージョンアップを行った際に画面が一新され、色んな機能も加わった。

Instagram―インスタグラムでの加工によってどのくらい写真が変化していくのか試してみるとともに、使い方も解説してみた。

続きを読む Instagram―インスタグラムの使い方 基本編


iPhoneとInstagramを使って朝ランで手軽に写真を加工する(*^。^*)

おはようございます)^o^(

今日も2Kmを走ってきました。

いつも朝ランで撮っている写真の反響がよい!?ため撮り方を書いていきます。

続きを読む iPhoneとInstagramを使って朝ランで手軽に写真を加工する(*^。^*)