カラフルな iPhone5 Lightning USBケーブルを購入してみたよ。#iPhone5

以外と街頭で入手できないのが、iPhone5のライトニングケーブル。

別名、電源ケーブル、USBケーブル、転送ケーブルなどとも呼ばれているが、正式な名前は、Lightning USBケーブル。

Yamada電気、K’S電気、Macショップでも在庫がなく、ネットショップで購入することとなった。

続きを読む カラフルな iPhone5 Lightning USBケーブルを購入してみたよ。#iPhone5


今回のiPhone5保護フィルムは僕のなかで歴代最強かもしれない。

前回の記事「PASMO、SUICAが収納できるiPhone5ケース!BlueSeaが超イケ!」で、iPhone5ケースと一緒に、バブルレス保護フィルムを購入した。

ところが、最初にiPhone5の画面に貼り付けるときに保護フィルムをキズつけてしまい、そこから空気がどんどん入り、5日目にはペラリと剥がれてしまった(^_^;)。Amazonではかなり評価はよかったのだが・・・・。

続きを読む 今回のiPhone5保護フィルムは僕のなかで歴代最強かもしれない。


iPhone用イヤホンはコードレス!僕が愛用しているイヤフォンは、満員電車でもすこぶるよく聞こえる。

最近、また英語学習をはじめた。

時間を確保して英語を学習することはできないため、移動時間を上手く活用して少しでも英語慣れしたい。

iPhoneの英語学習アプリを使って、電車などで聞き流しているのだが、問題が1つだけあった。

続きを読む iPhone用イヤホンはコードレス!僕が愛用しているイヤフォンは、満員電車でもすこぶるよく聞こえる。


iPhone5ディスプレイ破損で本体交換!あんしん保障パックで8割返金されるぞ!

前回の記事で、「iPhone5がクラッシュ!ガラス画面激しくひび割れ!速攻、AppleStoreへ。」をエントリーした。

流石にこのときはショックでかなり落ち込んだ。

意外にもあっさりと、Retinaディスプレイがこなごなになったので、かなり驚いた。

続きを読む iPhone5ディスプレイ破損で本体交換!あんしん保障パックで8割返金されるぞ!